忍者ブログ
神の如く生きるための健康サイト(爆)
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイプカット手術をしたいとたまに思ったりします。なんでパイプカット?まあ色々あります。
しかしパイプカット手術はどれくらいの効果があるのでしょうか?
パイプカットの効果は確実に避妊ができることですが、パイプカットの安全性パイプカットの効果に対して割にあうんでしょうか?ほんとパイプカットについて考えてしまいますねぇ。パイプカットの安全性とかを真剣に考える僕は変でしょうか?やっぱりへんなのかなぁ・・・
まあパイプカットを実際にする場合はパイプカットの費用とかにも悩みそうだけどね。「意外な物の意外な値段」というサイトにのってたけど、パイプカットの手術料ってピンキリらしいから。でもパイプカット手術って値段が安けりゃいいてもんじゃないだろうしねぇ。
安い手術ってパイプカットの安全性的に問題とかないでしょうか?
パイプカットしてもたまに産まれてしった・・・なんて事があったりしても嫌だしねぇ。というかパイプカットの意味ないです。
効果無しなら痛い思いするだけ損じゃないですかそれじゃ。そんな体験したくないです・・・
しかしパイプカットの手術料いくらなんでしょうね。値段次第という訳ではないんですが・・・
まあ時間もお金もいるんで本当パイプカットはしばらくは妄想だけで終わりそうです。
そうそうパイプカットの事を正式な医学用語では両側精管結紮切除術というらしいです。パイプカットは男性の睾丸から精嚢への管を外科手術的に閉塞する方法で、これを行うと精嚢腺に精子が貯蔵されなくなり精嚢腺と前立腺から分泌される精液に精子が存在しなくなる。ようは泌尿器科でパイプカットをおこなっても普段の性行為は全然問題なく行なえるという事。
パイプカットを行っても精液自体は無くならず射精も可能ですし、睾丸で造られる男性ホルモンは睾丸に血流があればその分泌は衰ることはないようです。
オタキングのあの岡田斗司夫さんもパイプカットをした一人です。
ただパイプカットでの避妊の効果は完璧に近いといってもいいでしょうが、パイプカットはいつでもどこでも手軽に行えるものではないですね。
後長期にわたると睾丸の精子生成機能が退化するため、再接続手術で受精機能を回復することは確実には望めませんので、採用には大きな決意がいりますね。またパイプカットは誰でもできるというものではなく、母体保護法に基づいて行われるため基本的にパイプカットをおこなうには子供が複数いて子育ても一通り終わり、配偶者の同意がある既婚男性でなければならないらしいです。・・・あっ独身者にはパイプカット無理じゃん(爆)
仕方が無いんでパイプカット以外での避妊方法を考えた方がいいのかな?
パイプカットってある意味最後の手段的な最終ツールのようなものですしね。
コンドームとかペッサリーとかピルとか女性用コンドームとかまでありますけど、コンドームが避妊法としては一番使用頻度が高いようですね。でも実はけっこうコンドームの装着手順とか難しいんですよ。コンドームの中に空気とか入ったりしてませんか?コンドームの装着手順はちゃんとまもりましょうね。これやばいですよほうと。あっ一番やばいのは膣外射精ですよ。これ雰囲気に流されたら終わりですから。そのときは緊急避妊が必要になるですけどそんな処置を取れるほど冷静でいられるんでしょうか。
それとコンドームは使用後も破れないように注意が必要です。
しかしこのコンドーム起源は、紀元前3000年頃の初期エジプト王朝にあると言われてます。コンドームに歴史ありですね。どうでもいい話コンドームの歴史の話ですが…。
あと面白いので子宮内避妊用具というのもありますね。
それとピルとか殺精子剤とか。
しかし避妊中絶に関しては中ピ連とか避妊論争が絶えないですよね。倫理的に問題があるって・・・
そこで最近注目されているのがオギノ式とかパールインデックスなど道具をつかわない避妊方法です。
パールインデックスというのは避妊効果を比較するための計算法ですんで、これを避妊法というべきかはわかりませんがパールインデックスの計算法というのがあります。僕はしりませんが(爆)
あとパールインデックスの信憑性もどうなんでしょうねぇ。あくまで統計ですから。
それとコンドーム女性用コンドームを除く全ての避妊法に言えることですが、避妊法は避妊法であって性感染予防には効果ないです。感染症予防には別途注意が必要ですんでそこんとこよろしくです。


追伸
避妊についての概要です。ウィキペディアより

避妊(ひにん、birth control, contraception)とは、技術や方法、避妊具などの道具、避妊薬などの薬、手術など、なんらかの手段を用い、受精もしくは受精卵の着床を妨げて、起こりうる妊娠、望まぬ妊娠を避けることの総称である。

人間は生殖以外に親愛の情からも性行為を行うが、倫理的・経済的・社会的理由から無制限な妊娠・出産は負担になることが多い。また、性器の結合や射精・オーガズムなどの官能的快楽の欲求を満たすためだけに性交を行う場合が最も多く、妊娠を避けながら性行為を行う手段「避妊」が必要とされる。

避妊は様々な方法があり、それぞれ程度の差はあるが、完全な避妊法は存在しない。卵管結紮やパイプカット等の手術でも妊娠の可能性はわずかながら残る。このため、いくつかの方法を併用することが推奨されている。

古くから行われているが、第二次世界大戦以前の日本においては、避妊の知識は少なく確実性も低かった。ようやく戦後に普及し始め、教育機関では性教育の一環として避妊を教える所もある。

アフリカなどでは、児童就労を目的とした出産や、医療の進歩、戦争や部族間抗争の減少の一方で、避妊知識や避妊具の普及が遅れているため、人口の急激な増加の原因のひとつになっている。望まない出産の増加は貧困を助長し、出産後すぐ子供を自ら死に追いやったりするなどの社会問題が起きている。また、アフリカではもともと貧困家庭が多く避妊具が高価であり、その普及を遅らせている要因の一つになっている。

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
最古記事